同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

人口のアジア人率が50%の都市

NZでの外食において普通の価格でおいしいものを見つけるのは至難の業です…


だいたいが高くてまずい😂

好みもあると思うけどこっちの洋食はとにかくあぶらっこい味が薄すぎるとか濃すぎるで私にはヘビーすぎるので高いお金払って食べる気にもならない…





こんな感じで見た目はキレイなんだけどね!


これはカフェだけど1皿1500円とかでおいしくなかった!笑

玉子は塩コショウ足りてないしフレンチトーストは中冷たいしブロッコリーニは半生🤣




レストランもこんな感じだからあまり行く気にならないんだけど…



だーけーど!



アジアンレストランだけは別😝



私の住んでる地域は1番移民が多いんだけどアジア人の人口がまさかの50%!

だから本場の人がやってるお店がたくさん🥹



しかも安値の普段使い用からちょっとお高いデート用のお店もある🧡


こっちの人にもタイ料理とか中華料理の辛い系が人気だよ〜!



私はタイとベトナムがお気に入りです😋



くそ治安の悪い地域にあるけどめちゃくちゃうまい本格フォー



お高級タイレストランでマンゴーサラダ



いつも行くお店のお母さん手作りカレーパフ




Cityとかにある本場の人がやってない無駄におしゃれなアジアンレストランはまずいから注意!笑



おいしいお店の見分け方は店員さんがその国の人で、お客さんにアジア人がたくさんいるとこ🤭