同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ流クリスマスの過ごし方

もう今さらですよね🥹

今さらなんですけどクリスマスネタ続けさせてください🎄笑


ニュージーランドではクリスマスはカップルじゃなくて家族で過ごすのが定番です🏡

西洋文化はどこもそうかな?


そもそもクリスマスは祝日なのでレストランとかデパートとかほぼやってないしね笑

クリスマスにやってるレストランなんかあったらNZではなんてブラックな会社なんだ!とめちゃくちゃ反発くらうのが目に見えてるし🤣


"家族みんなで食卓を囲む"

ってのもNZの定番の過ごし方とは言えないかな…?🤔


なんせ12月のニュージーランドは真夏!

Kiwi(NZ人のことをこう呼ぶよ)たちは海が大好きだからクリスマスも海に行く!笑

家族や親戚が集まってビーチでBBQやキャンプがクリスマスのわりと定番の過ごし方なんです😂🌊🍖




かくいう私もクリスマスはビーチへ🏖️



goat island beach🧡




ここはお手軽に行けて波もほぼないから泳ぎが苦手な私でもぷちゃれるのでよく行く🚘


でも普段でも人がわんさかいるので気合い入れて早朝に乗り込んで場所取り!



これでたぶん朝の7時とかかな?


ここからさらに人がわんさか押し寄せてきて砂浜すべて埋め尽くされてたよ😂


あとなぜかここはアジア人が多いのよね〜


ここではBBQはできないから(BBQしてもいいビーチにはBBQ台がある!)おにぎりとたくさんのお菓子を持参して出陣したよ🫶


アジア人はお弁当みたいのとかガチご飯を持ってきてる人が多いけど、ヨーロピアンは食パン袋ごととかほんとに軽食な感じだからそんなので泳いで倒れませんか?っていつも思うw



ビーチで過ごすクリスマスも悪くないなぁ〜とやっと思えてきたNZ7年目のmeでした😁🎄