同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

刺し身が食べたいんじゃい!

やはりこちらで手に入らないのは新鮮なお刺身


アジア系の魚屋さんあって色々と売ってるし、スーパーでも鮮魚は売ってるけど、お刺身クオリティのものはなかなかないんだよね〜😭

というかあるけど素人にはなかなか見分けがつきにくい…


なら釣ればいいじゃん!ということでこちらにきて釣りを始める人がけっこういて、私もその1人🐟


船に乗らない釣りだと鯵とか鯛とか釣れるんだけど、鱗と内臓をとるのが億劫で私はイカ釣り専門でしかやらなくなっちゃったけど😅



イカはいいよ〜❤️

刺し身、焼き、煮る、何してもおいしいし、なによりさばくの簡単!!!

あと冷凍しても鮮度がほぼ変わらない!

めんどくさいときとか内臓も何もとらないでそのまま冷凍庫にぶち込むだけ!笑







うーん、なんて美しいイカたち🤤




これはNZの離島で釣った巨大イカ!

すんごい大きかったけどおいしくなかった!笑




友達が誕生日にくれた網で一夜干ししたり😋




ちなみにうちはサーモンだけはNZのスーパーで売ってるものでも、その日に捌いたと言われたら刺し身で食べちゃってる〜😅

何十回も食べてて当たったことはないけどそこらへんは自己責任でお願いします🥺💦



ちなみにNZと日本は釣れる魚種が似ていて日本の釣り人にもNZは人気の釣り場らしいですよ〜🎣

個人的にはこちらでとれるものだとホウボウのお刺身が1番すきかな💞



やっぱり日本人としては新鮮なお魚を定期的に食べたいよね〜



ここ最近はお天気悪い日が続いてて、なかなか釣りに行けてないのでイカストックちゃんが少なくなってきて不安な私でした🥺笑






ぽちっとお願いします🐣