同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

スタバ好きは失笑される…?

NZにもスターバックスコーヒーありますよ〜


ただ、路面店はあまりなくてモールに入ってることがほとんどかな?



ただ日本のスタバとの扱いが全く違う!


日本ではスタバってお洒落なイメージが強くて、スタバのカップ持ってたらかっこいいっていうスタバマウントなんつーものもあるらしい(!?)

あとお花屋さんとコラボしてたり、古民家風な凝った内装が有名なスタバもあるよね❁


こちらではスタバはただのチェーン店という感じで、フラペチーノ飲んでる若者や、スタバ信仰のあついアジア人や観光客が圧倒的に多い。



旦那さんの仕事で来たばかりだった日本人の方が、kiwi(こちらではNZ人のことをこう呼びます)の前で

I love coffee and I love starbucks!😍って言っていたときのkiwiの反応が絶妙に面白かったのよね。笑

こっちではコーヒー好きって言う人はまずスタバを挙げることはないからね〜😅

誤解のないように言っておきますが、スタバが悪いという訳ではないですからね!💦




こちらカフェ文化がすごいのでどんなに田舎にもカフェがあるし、田舎のカフェでもえ!うま!ってなるコーヒーを出してくれたりする🇳🇿

なんなら旅行で行ったラグランのフードトラックのコーヒーは本当においしかったな〜



オークランドは本当にカフェが溢れかえってて、コーヒー好きな人はみんなそれぞれお気に入りのカフェが何件かある☕


新しいカフェもどんどんできるから、週始めの社内でのおしゃべりは、あそこの新しいカフェ行ってきたよ〜!なんてのもよく聞くしね


でもコーヒーがおいしくないとどんなにおしゃれなところでも、みんな酷評してる😂💦



あとびっくりするくらいみんなコーヒー飲む!

月のコーヒー代いくらですか!?って聞きたくなるくらい飲む!!

朝とりあえずお気に入りのカフェの1杯を片手に出社(来るまでにほぼ飲み終わってる)、仕事つく前に会社のコーヒー淹れる(お昼なるまでに2杯くらい飲んでる)、お昼は会社の近くのカフェで1杯、午後は控えめに1杯☕

ほんとこんな感じ。笑

どこの会社もだいたいフリーコーヒーと紅茶は置いてあることが多いよ〜

同僚の旦那さんの会社でお高いコーヒーマシンが壊れたときに、会社がなかなか直してくれなくてみんなで嘆願書みたいの書いて早く直せと会社に迫ったとか🤣そのやる気を仕事に見せてくれw



私もこちらに来てコーヒーをよく飲むようになったけど、お気に入りのコーヒーを出してくれるところはなぜかアジア人がバリスタさんしてるところが多い🙂


NZバリスタ大会でも、例年アジア人の受賞者や優勝者がめちゃくちゃ多いので手先が器用な人が多いアジア人はバリスタに向いてるのかも🧡と勝手に思ってる🤣

 





どっちもKoreanバリスタさんのいれてくれたコーヒーです💕





ここは大好きなお店🐻💕

ケーキもFoodもおいしいし、なにより本当にいつもクオリティの高いコーヒーを出してくれる🥹だいすき

豆乳でもおいしい!と思えたコーヒーを煎れてくれるのもここだけ🧡



そしてカフェでもレストランでもとにかく外席が大好きなNZ人なのですw



NZに来たら是非ローカルなおしゃれカフェに行ってみてね〜🫶☕🌿






ぽちっとお願いします🐣

↓☟↓☟↓☟