同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

雨が降りすぎて突如現れたもの

めちゃくちゃ雨が降っていたオークランド😱


緊急事態宣言も出されてすごいことになってます💦







southとwestの方が特にひどくて空港こんな感じみたい😭

浸水した家もたくさん😭😭😭



この雨が記録的豪雨だったてのもあるけど、NZは地域によって排水システムが弱いところがたくさんあるんだよね。

急に人口が増えてどんどん家を建てて、昔ながらの家には木がたくさんあるからそれが雨を吸い込んでくれてたけど、新しいマンションだったり家はコンクリートで雨を吸い込めないから…

急激に人が増えて、水を吸い込める土壌は減って、排水システムが追いついてないみたい😢



うちは土壌と位置に恵まれていたおかげで無事でしたが💦





そんな中、博物館のあるめちゃくちゃ広い公園に突如現れたものがあるんです…





うん。

この池は昨日まではなかったの。


そう!雨降すぎて池できた!!!!😱





そしてそこで遊んじゃうのがkiwiだぜ🥲


他の友達はボート乗ってる人見たとか言ってたから他にも遊んでる人がいるみたい〜

日本だったら絶対に怒られるやつね😶😶😶


でもわざわざこれとかボートとかを家から持ってきたんだと思うと、遊ぶことへの熱意すごいなとも思ったりする笑





明日からまた雨降るみたいだから被害が広がらないことを祈ります!





ぽちっとお願いします🐣

↓☟↓☟↓☟