同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

さすがにダメ!!

相変わらず豪雨の被害が猛威をふるうオークランド😢


断水していた知り合いの家は、3日目にしてやっとお水が出るようになったとか💦


停電はまだなんとかなるけど、断水はトイレもできないしつらすぎるよね😭

日本では災害時にバスタブにお水貯めておいたりするけど、こっちはバスタブがなくてシャワーだけの家も多いからね💦💦

ちなみにうちもバスタブない🥺




そんな中で近くのスーパーもすごく混み合ってて週末には行きたくないので、今週末はあるもので!



冷凍庫に貯めてあるイカでマリネ😋


お友達のお庭でできたラディッシュをたくさんもらったので、それも入れたら大正解❣️



生でも焼いても似てもおいしいイカ様々です🥹








そして前の記事で書いた公園の池サイズの水たまりなんだけど…


衛生上の理由で入るの禁止になったみたい😅




わりと何事にも柔軟なkiwiでもこれはさすがにダメ!となったか〜


衛生上の理由って新聞には書いてあったけど、反発も多かったみたいだからそれもあるかもね



私的にはこれが新聞に取り上げられるってことにびっくりですが🙂💦💦




月曜日が祝日だったのだけど、そんなこんなで終わってしまった三連休でした!




豪雨の被害が広がらないことを祈るばかり😢








ぽちっと村お願いします🐣

↓☟↓☟↓☟