同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

昼寝してたら家がやばいことに…

実は大学時代に交換留学生として半年の留学経験があるわたし。



これはその時に体験したことなんだけど、このときほど心臓がバクバクしたことはないかもしれない…

 




そのときは一軒家の大きなおうちでホームステイをしてました🏠

子供が四人いるご夫婦で、子どもたちが成人して空いた部屋をホームステイ用に使ってて、そのときは私以外にももう一人韓国人の男の子がホームステイしてた!

その男の子はいつも遊び歩いてて夕飯にもいないからほとんど話したことなかったけど😂



一階にキッチンとリビングが一緒の大きな部屋、そしてママパパの寝室とかガレージ?とかあって、2階はママの高校生の息子さんとホームステイ用のお部屋。

お風呂もトイレも2階にあって、小さなキッチン?っていうのかな、レンジとか冷蔵庫とかおいてあって軽くごはん食べられるようなとこもあったから、あまり1階におりなくても事足りるような作りのお家だったのよね。




日曜は教会に行ってそのあとに買い物とかして夕方前に帰ってくるのがその家の定番だったんだけど、教会にはよく連れてってもらってたけど(いつまでたっても牧師さんの話は1ミリも聞き取れなかったけどw)その時はテスト前だったから、ついていかなかったんだよね📚

高校生の息子くんは遊びに行ってたのかな?

韓国人の子は週末はまじで姿を見ないから、そもそも家に帰ってきてるのかなんなのかもわかんない感じで。

とにかくその日は1人でそのおうちにいたのよ。



朝から勉強してて、お昼にうっすいトースト(海外あるあるw)食べておなかいっぱいになったら眠くなっちゃって😴

ちょっと昼寝するか〜ってたぶん2時間くらいかな?寝たんですよ。

起きて、ママたちが帰ってくる前にお皿洗わなきゃと思って一階に降りたのよ。

2階にも洗い場あるけど食洗機があるのは1階だけで、お皿とかコップは軽くすすいで食洗機にいれておくってルールだったからさ。



リビングいったらさ。

なんかいつもよりだ〜いぶ広々してんのよ。

🙄???ってなって、半分寝ぼけてるからえ、家間違えた?え?なに??って思ってよく見たらありとあらゆる家電なくなってるの!


おっきなTVも、パソコンも、大量のゲーム機も、電子レンジもなーーーんもないの!



それで泥棒だ!!!って気付いてとりあえず半泣きで家を飛び出したよね。

隣の家にかけこんでママに電話してもらった😭



犯人はもちろん捕まらなかったけど、そこらへんはクリスチャン多くて日曜に家を空ける家庭が多いから狙われたんじゃないか~って。



2階にはあがってこなかったのか、私の部屋は1番奥で、それまでに空き部屋が何個かあったからそれ見てなんもないと思ったのか…

とにかく寝てたからよかったけど鉢合わせしたらって考えると…😱

ただ帰ってきたママが号泣の発狂してて、それ見たらなんか泣きたいのこっち。と思ったけど涙が引っ込んだ🥲💦💦


っていう話でした。笑






語学学校に通ってたときに、

"人生で1番怖かったこと"

っていうテーマでおしゃべりしなきゃいけなくて、この話をしたんだけどさ


私の次に話した子が南米の子だったんだけど、旅行中に家族で誘拐されたことあるって話をしてて私の話はかき消されたよ🤣💦


ホテルのお客さんを誘拐してホテルに身代金を要求するみたいな感じで、怪我とかせずにみんな無事にその日のうちに解放されたって言ってたけど、南米こえ〜😭笑


でもいつかコロンビアの友達に会いに行きたいんだよね🐻




最近前より空き巣被害の話をきくから気をつけないとってことで、この話を思い出したのでした😅





この前ハイキングに行ったとこきれいだったので、みなさまにもおすそ分け〜😌








ぽちっとお願いします🐣

↓☟↓☟↓☟