同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

嵐がやってくるその前に…

週末にまた大型サイクロンが来るらしい😱






こないだもあんなに雨やばかったのに、今世紀最大級の台風が来るということでみんなわたわたと買い出しに行ってる〜💦


近くのスーパーもなかなかの品薄気味らしい…




わたしも焦って行ってきましたっ🥺






そう!大好きなフォーを食べに!!!


本当は週末に行くつもりだったんだけど、ここうちから片道25分くらいかかるから無理だよねってなって…


でもどうしてもどうしても食べたくて😭



仕事終わっておなか減ってるのに耐えながら、渋滞に巻き込まれながら片道40分(!!)かかったけど、

悔いなしのお味っ🤤へへ

おなかすいてめちゃめちゃくちゃくちゃ不機嫌なパートナーのご機嫌を一生懸命とってでも食べたいこのフォー🥹

(※私は運転できません😅)



ここのフォーは麻薬でも入ってるんじゃないかっていう中毒性があるんだよぉ〜

行きすぎて(←)店員さんともなかよしになって、よくジャスミン茶だしてくれて好き🧡

アジアン料理おいしいとこ多いオークランドだけど、前にPonsonby foodcourtで食べたフォーは本当に本当に科学調味料の味がして食べられなかった…

食い意地がすごいからおいしくなかったお店のことをいつまでも根に持つタイプです😂💦



あー、満足満足🫶





うちはわりと食料あるから買い出しには行かずに週末は大人しくしてるかな〜

必要な人のところにちゃんと食料とかが届いてほしい。


コロナの最初の方にスーパーでみんなが爆買いして、おじいちゃんとかおばあちゃんとか調理するのが難しい人たちが、パンとか冷凍食品とかすぐ食べられるようなものが買えなくてってなってさ…

おじいちゃんがなんにもないパン売り場で立ち尽くす映像をニュースで観て、災害とかあるとそれを思い出しちゃうんだよね😵‍💫 


別に必要なものを買うのはいいと思うけどね。




願うのはなるべく被害が出ませんようにということばかり…😭


日本も東京で大雪注意報でてるとか?☃

みなさん気をつけてください〜💦








ぽちっとお願いします🐣

↓☟↓☟↓☟