同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

唯一、日本よりおいしいかもしれない

向こうのジャンクフードとかスナックは、肥満大国なのが納得できるしょっっぱさと甘ったるさとオイリーさなのね🌋

そんな中で日本とあまり変わらない、なんなら日本よりおいしいかもって思うものがあるんですよ。



そう!それはポテトフライ❤️‍🔥


しかもFish n Chip(白身魚の天ぷら風とポテトフライ)がメジャーだから、カフェでもなんでもだいたいどこにでもあるポテトフライくん。



あと安いのにおなかを満たしてくれる金欠日本人の味方ポテトフライくん🥺




ただのポテトフライやん。と思うんだけど結構お店によって個性があるんすよ〜🥔



細めより太めなポテトフライなとこが多いかな?



Wow!ってなったのはマッシュポテトにチーズを混ぜてキレイな真四角の形にして揚げてたとこ

上に粉チーズがたくさんかかってた😋


あとその場でじゃがいもをカットして揚げてくれるキッチンカーのポテトも絶品だった!



ちなみにNZではポテトフライのことはフライズって呼ぶよ〜

ポテトフライは通じないかも🤔



あと付けるのはマヨネーズとかケチャップよりアイオリソースが主流!

アイオリソースはにんにくきいてるマヨネーズみたいな感じのやつ🧄うまい





にんにく増し増しなんてのもあった🤣



あとなんかポテトフライってジャンクなんだけどピザとかに比べるとまぁ野菜だし?って罪悪感を減らしてくれるとこも好き。笑




海外に行って食べるものに迷ったらポテトフライおすすめです❤️