同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZあるある🇳🇿①

日本、少なくとも私が生まれ育った東京とはだいーぶ違う環境のNZ🇳🇿


7年在住中のわたしが感じたあるあるです〜





ど都会に野うさぎがいる🐇

人の家の草たべてる🐇🐇🐇


田舎は牧場や農家が多いのでもちろん野うさぎいるんですけど、都市部にも普通にいてびっくりします笑

よく人の家の庭で草を食べてるので飼われているのかと思っていてNZってうさぎ飼ってる人多いんだ〜と思っていたら野良らしいです😂





こんな感じでいます。かわいい。笑




ちなみに野ハリネズミもなぜか道路でよく見かけます!

たまに轢かれちゃったりしてて😭

ケガしてたり動けなくなったりしてたら獣医さんのとこに連れていけば引き取って治療してくれます💉

何匹か連れて行ったことあるんですけどめちゃくちゃあっさり引き取られるので拍子抜けしました。笑




その代わり野良猫はほとんどいないです〜


固有の鳥が多いので鳥を狩るような生き物は野良化させないようにがんばってるみたい🇳🇿