同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

羊と一緒にコーヒー飲めちゃうニュージーランド🐏

NZは南半球なので今から夏です!

お天気が良くて気持ちが良い季節なので最近は公園散歩によく行きます〜


公園での楽しみ方も日本とだいぶ違うかも🤔

みんなとりあえずシートとか引かずに芝生に寝っ転がってる😂

シート引いてるのはアジア人が多いかな〜


わたしはもちろんシート持参組🖐️笑

お気に入りのカフェでコーヒーとランチとかおやつ買ってまったりするのも好き🧡







そんなこちらの夏模様を少しお届け…








あ、動物が放し飼いな公園もわりとあります!

動物たちを守るために柵があるところもあるけどないところもある笑

羊がいるところが圧倒的に多いけど牛もいる🐏🐂

人懐っこい子は近寄ってきてくれたり牛は背中かいて〜ってやってきたりするけど、基本は動物も人間もお互いに干渉せず同じ空間にいるって感じ🙆🏻‍♀️

産まれたばっかりの赤ちゃん羊をそ〜っと見に行くのが毎年の春のたのしみだったりする🥹🌸




平日の昼間の公園にも寝たり本読んだりしてる人がた〜くさんいるから不思議📚

みんな仕事どうしてるの?って思ってる笑



あとあとびっくりするのがこっちの人は芝生を見たらそこに座っていい的な感覚なのね?

だから道路脇のちっちゃな芝生ゾーンでコーヒー飲んでたりくつろいでたりする若者がいてたまにぎょ!?っとする🤣




こんな感じの道路と通り道の間の芝生でくつろいでるの😂😂😂

これは大きめの芝生だけどどんなに小さい芝生だろうと大通りの隣だろうと彼らはくつろげる🤣



そんな良い意味でどんなときもテキトーなNZの人たちなのです🇳🇿🫶