同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZあるある🇳🇿②


長年こちらに住んでると最初は新鮮だったことも当たり前の日常になってなかなかあるあるが思いつかないので、お友達と話しててたしかに!と思ったものを😁





NZの人って車でなんでも運ぶんです🙋🏻‍♀️

うん、ほんとになんでも。笑



こないだお出かけしたときにボートを運んでる人を見たのでぱしゃり📷






ボート、カヤック、自転車なんかはこの時期ほんとによく見かけるかな〜







去年キャンプに行く途中で自転車5台を車の上と後ろにこんな感じで巻き付けて運んでるのを見たときは落ちてくるんじゃないかって怖かった…🥹笑




ソファとかも1/3くらい軽トラからはみ出しながら高速で運んでる人いるし、木材とかもそれ狭いとこ通れないけど!??みたいに車の幅からだいぶはみだして運んでる人いるからヒヤヒヤする🤣






でもね


一番びっくりしたのはね




運んでたのよ



い え を!!!!





家!おうち!🙄笑




あとから知ったんだけどこっちでは移動できる家があるみたいなの🏠


台車?みたいのに家を乗せて車で引っ張ってたけどうしろから見たら家が道路走ってて😂





移動って言ってもしょっちゅうどっか行き来するとかじゃなくて、でもそれでそのまま引っ越す人もいるらしい。


牧場とか農場とかが多いからそういう小さめの家を書斎とかアトリエで使う人もいるみたい!



田舎のとこで見てすぐ追い越しちゃったから写真とれなかったのが残念😭😭😭


それから車で田舎行くときは家運んでるの探してるけど見つけられないんだよね〜笑