同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

牧場に住むなら慣れないといけないもの…

職場の洗剤が合わなくて手荒れがひどい〜😭




小さいときにアトピーがひどくて、普通の生活では出ないけど今もちょっとしたことで肌荒れしやすい🥲

昔は調子悪いと自分の髪の毛でも汗でもかゆいし、着るものも痒いか痒くないかが重要だったくらい😂



ただ25歳くらいからナチュラルな生活を心がけるようになってだいぶ良くなった!




家では無添加なものを使うようにしてるけど仕事場とかではなかなかね💦

特にこっちの1番安い黄色い洗剤は何日か使い続けると100%荒れる。笑





そして寒くなってきたんだけど牧場はまだ蚊がたくさんいてすごい刺されて痒いスイッチが発動するからなかなか治らないんだよね😢


痒いスイッチ発動するとかくの止まられない😭

これたぶん肌弱い人なら分かってくれると思うんだけど、肌荒れるとこにさらに刺激(虫刺されとか服が痒いとか)が加わってかきまくると肌のバリアが壊れてどんどん痒いの広がってこない??




牧場は自然がたくさんあるから虫もたっくさんいるんだよね〜

甥っ子たちが見たら喜ぶだろうな〜っていつも思いながら生活してる😂

Farmの子どもたちはなんでも手でひょいっと捕まえてて、カンフーパンダやんといつも感心してる🐼




普通の虫とか別に気にならないんだけど蚊だけは…

こちらの蚊との相性が悪いみたいで刺されるとすんごい腫れるの🥲

しかも寝てるときに刺されててかゆくて夜中かきむしってるみたいで朝起きるとよく血出てるー



前は蚊よけでミント水とか身体にふりかけてたけど、最近はふわふわちゃんが一緒に寝てくれるから臭いかなと思って😿




寒いのキライだけど蚊がいなくなるなら早く寒くなってほしい!笑






今日のふわふわちゃん☁💞










ぽちっとお願いします🩵