同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ田舎で職探し② カフェ面接事情


眉毛がかわいいご近所のわんちゃん🩷

いつもおなかなでて〜ってアピールしてくるのが

かわいくてかわいくて🥹





今日は本命のカフェ面接に行ってきた〜


前は私のワークビザがメインだったから私の仕事の都合でオークランドに住んでたけど、永住権とれたのとパートナーの仕事が馬関係で田舎に住む可能性が高いから、仕事の幅広げるためにコーヒー作れるようになりたくて☕


履歴書渡したときのスタッフさんの対応とか、オーナーさんとmessageのやり取りしてるときから業務的じゃなくて素敵だなと思っていたお店🙂



行ってみたらやっぱり良い人たちで、こちらのことも気に入ってもらえたっぽい!

アットホームな感じのカフェで、でもみんなちゃきちゃき働いてる感じ☕

キッチンの人も探してるらしく、キッチンも少しやってたことあるって話したらゆくゆくはキッチンも手伝ってほしいけど、慣れるまで大変だから最初はキッチンの仕事を要求したりはないからね☺️って言ってくれて好感度あっぷ🥹


前回の面接からの反省点を意識できたし、自分的にもアピールできたと思う🙆🏻‍♀️

オーナーさんが南米の方だったから、confident大切と思ってめちゃくちゃ明るい自信満々のアジア人を演じたよ🤣





面接が1日に何件かあったりするから図書館で時間を潰してるんだけど、ここの図書館の営業時間の一貫性のなさがいつも気になる😂




土曜は分かるんだけどなんで火曜も9:30から?

あと水曜はなぜに夜8:00まで?笑


まぁなにかしらの理由があるんだろうけど。





明日からはトライアルが何件か入ってるからそこでも自分の良さをアピールしていかねば〜


まず英語がネイティブじゃない時点で周りよりたくさんポイント稼がないといけないからね!




新しいこと始めてるみなさん一緒にがんばりましょ〜




ぽちっとお願いします🩵