同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ田舎で職探しエピソードゼロ(🤣) ケータリング面接&トライアル




ちょっとお出かけで朝からコーヒー飲めて☕🧡


日本のカフェの豆事情あまり知らないけど、こっちは自分のとこで焙煎するか、焙煎所?から仕入れるのかな。

10種類もない気がするけど、わりと特徴ある。

だからここの豆使ってるよ〜の看板だしてるカフェが多いよ!

私はこのkokakoかSupermeの豆がが好きかな。

逆にMillersとかOZONEの豆はいまいち🥺

すっぱい系のコーヒーが苦手なんだよね〜。



知り合いに焙煎士さんがいるんだけど、時給を聞いたらびっくりの高待遇だった😳

コーヒー文化が強いNZあるあるかな。





さてさて、本題。


Farmのお父さんの知り合い(Cさん)の会社が求人してるかもと紹介してもらったところに面接とトライアルに行ったときの話だよ〜



ケータリングの大きな派遣会社みたいなとこで、Cさんはここら地区の本社の統括マネージャー。

実はもう求人サイトに応募出しちゃったんだよね。ということだったけど、とりあえずトライアルしてみるかってことに。

その派遣会社に登録?して近くの店舗でトライアル。

そこでトライアル後にそこの責任者と面接してね〜ということでした。


Morning Shift募集してるからその時間に行ってほしい言われた時間がまさかの5:30am😂

めちゃはや〜笑

その日は1時間くらいひたすらトーストにバターやらジャムやらを塗る作業したり、サンドイッチ作ったりしたよ🍞

地味作業すきだからわりと楽しかった🫣


終わって責任者の人に希望時間ちょろっと聞かれただけで面接?終了😨

そもそも前日までにその責任者の人から電話かメールさせるからと言われたけど来なかったからテキトーな人だとは思っていたけど…笑

普通に良い人だったし優しく教えてくれたけどね!



帰ってCさんと責任者さんにお礼のメッセージ📨

責任者さんからは返事こず、Cさんからは次の日に他の応募者もいるんだけど、すぐに返事できると思うから!と言われました〜



それからまてどくらせど連絡こず、さすがに1週間過ぎてどうなってるー?とメッセージしたけどそれにも返事こず😭

でも紹介だから結果わからないと他の仕事探す訳にもいかず、2週間以上なにもできないまま待ちぼうけしてました💔

ダメならダメでいいけど言ってほしーーー!笑


さすがに2週間以上経って諦めて他の仕事探しはじめて今に至る。笑



Farmのお父さんに僕からも連絡してみたんだけど…なんかごめんね💦💦とすごく謝られてお父さん何も悪くないよ〜、逆に気を遣わせてしまってごめんなさいと心が痛んだ🥺



まぁこっちの人なら追いメッセージがんがんするし、それで返事こなかったら速攻ちがうとこ探すし、それは全く失礼とかでもないんだよね。

私が勝手に待っただけなので🥲


でもさ!

日本人なら待つじゃないー!??笑




ちなみにいまだにCさんからは返事きてない!🤣




でも実はそこは朝早すぎるのと家から遠すぎるのとであんまり。と思ってたからある意味ラッキー!

と思うことにする😂





一昨日とか夏終わったかと思う寒さだったけど今日はまだまだ暑い🌊💞






ぽちっとお願いします🩵