同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

無職の私がしてること

社畜期間が長かったので仕事がないとなんだか悪いことしてる気持ちになるんだよね〜😅


毎日お暇でしょうがないよ〜

って訳でもなく…

家の掃除はもちろん、母屋のキッチンとリビング、洗濯場は共用スペースだからそこのお掃除もしたりオーナー家はすごく忙しいから洗い物とか溜まってたらやったりしてる💦

食器洗浄機あるからお皿は軽く洗っていれるだけだしね🙋🏻‍♀️

こっちは食事のたびじゃなくて1日にまとめて洗い物するって感じのところも少なくないけど、日本人としては溜まってたら片付けたくなる😂


あと日本だったら考えられないかもだけど、オーナー家のタオル類のお洗濯干してあげたり畳んでおいてあげたりもするよ〜

最初は勝手に畳むとかキモいかなと遠慮してたけど、何回か頼まれたからもう頼まれなくても勝手にやってる😂


キレイなおうち気持ちいいし、細々した作業好きだから全然苦じゃない!

お世話になってるオーナー家すごくいい人たちだから少しでも手助けなれてたらうれしい🧡




週末以外はパートナーの仕事の手伝いで馬の餌やり(めちゃくちゃ広いからこれが結構な重労働)もするよ〜🐴














馬はこんな感じで広い土地で放牧されてるから餌あげなくてもいいんだけど、縦社会だからちゃんとみんなが食べられるように何箇所かの餌場に栄養価の高い草?をあげるよ〜


お馬さんによってこの栄養価の高い草が好きだったりきらいだったりするのが面白い🤭

餌持ってきたらすぐ来る子もいればあっそ。って感じの子もいて個性がって愛着わく〜



量がすごいから重いし、1時間くらいかかるから汗だくなるけどジム感覚でエクササイズだと思って毎日やってるよ〜🤣





週末にトライアル行ったところは今日か明日中に連絡来るはずなので進展また報告しますね🥹





ぽちっとお願いします🩵