同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

薬物検査を受けてください!?

仕事が決まって一安心したのもつかの間。


その先がなかなか進まないってのは海外あるあるなのかな〜😅



働くカフェの入ってるビルのポリシーで薬物検査と犯罪記録を提出しなきゃいけないとのことで。

こちらではわりと普通のことらしい。




採用の連絡あった次の日の朝に職場に行って犯罪記録照会の書類だして、その後に薬物検査をしに車で1時間以上かかるハミルトンまで行ってきましたよ〜





オーナーから時間は何時でも大丈夫だから行く日を教えてと言われたんだけど、検査会社に行ったら予約してないとダメだし、今日あなたが来るなんて聞いてないわよ。と言われる😂

はい、これ出ましたよ〜、NZあるある🥲

ここの近くに住んでないからできれば今日検査してもらいたいんだけどどう?と聞いてみたら今待ってる人たちが終わったらやってあげるわ。と!


1時間くらい待ってやってもらえたよ〜




個室に連れて行かれて説明されて、尿検査。

その個室にトイレがあってそこでカップに入れるんだけど、トイレのドアは開けっ放しにしとかなきゃいけなくて流してもいけないと。

検査員のお姉さまにがっつり見られて恥ずかしかったーーーーーーー笑



結果はビルの責任者に直接送られるみたいです。


人生で一度も薬物やったことないからなんも心配はしてないけど、いつ結果でるんだよってそっちが不安😂



でも友達が高熱で病院いったときに、抗生物質使っても熱がなかなかさがらなくてなんでそうなったか分からないけど検査したら大麻成分が出てきたと…

それで警察呼ばれるかもとかなんとかで大騒ぎの大騒ぎ💦

出てきた成分量?が少なかったのと、大麻所持とかではなかったから大丈夫だったみたいだけど。



でも絶対にその子は大麻やってないのよ!

今はクッキーとかedible大麻なんてのもあるみたいだけど、そのときはたぶん吸うやつしかなくてその子は喘息気味でタバコも大キライだったからありえないの。

じゃあなんで大麻成分が出てきたのかっていうと、そのときに大流行してたリコピン成分で痩せるっていうダイエット薬が原因なんじゃないかと🥲💔

それはネットで買ってて、それ以外に得体の知れないもの摂取してないって言ってた😨


そんな思いがけないこともあるからな〜




そしてせっかくハミルトンまで来たってことで行ってきましたアジアンスーパー🤭



300円のでっかい大根買いました🧡

大根さん恋しかったよ〜😭



こちらでフレッシュ青梅を売ってるの初めてみた!




他にも春雨やらうどんやらみかんやら買って満足❤️‍🔥



友達におすすめされたカフェも行きたかったんだけど、検査のとこで思わぬ足止めを食らってしまったので残念ながら行けず🥺ちぇ。




でも帰って大根を漬物にしたけどみずみずしくて当たり大根だったよ、ラッキー!






ちなみにもう1人のオーナーから契約書が来ると言われて待ってるけど来ない。笑


さぁお仕事はいつから始められるのかな〜🤣







ぽちっとお願いします🩵