同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

はずれカフェ。笑

今日は朝から大雨でパートナーも仕事は午前中はできなかったので近くの街へ食材の買い出しへ〜



途中でパートナーがおなかすいて不機嫌になってきたのでカフェ入店。笑



ここのカフェは週末は観光客の人でいつも混んでるんだけど、2回行ってあまり良い印象なかったんだけど日曜やってるとこがなくてまたここに来てしまったけど…



今回はひどかったーーーーーーーーーー🤣



まず前もそうだったけど働いてる人が誰も笑顔じゃない。

めちゃめちゃ丁寧に注文して、忙しそうだね💦とか話しかけてもあー。みたいな感じで塩対応😂

卓上の塩コショウとか蓋なくてホコリかぶってて席の掃除も甘め。(これはNZあるある)




今日は注文したフードの千切り野菜が明らかにすっぱくなって腐ってたのよ。

なんかへろへろして水っぽいし、食べる前に匂いで気付いたから口には入れなかったけど。

それで店員さんにこの野菜って発酵してるもの?と聞いたら"NO"と言われたから、だとしたらこれ腐ってるよ。と言ったんです。


そしたらですね、

"I don't know"って言われましたよ😂



パートナーは明らかに向こうの落ち度でも私がクレームするの嫌がるから、ここらへんでソワソワしだしてました。笑

混んでて周りに人がたくさんいて店員さんが私の声を聞き取れなかったから、大きめな声で話したんだけど、終わってからなんでそんな大きな声で言うの!😮‍💨と私が怒られたよ。笑


わたし1人だったらあなたが知らないとか私には関係ないし、知らないなら分かる人に確認してきて☺️くらい言ってたけど、これ腐ってるからキッチンに伝えてね。と言って終わりにしました。笑



もちろんその後にフォローも謝罪もない!笑




飲食で働いてたことあるから腐っちゃうのしょうがないと思うけど、これはおばあちゃんとか食べたらおなか壊すレベルだったのでさすがに🥲


日本での飲食の経験が長いからなのか、ここまで腐ったもの出すとかまじでやばいから指摘されてI don't konwはありえないと腹が立ってしまった…



パートナーはちゃんとキッチンに伝えてくれたかなぁ、他のお客さんに出してないといいけど…。とか怒らずに心配してるから、私の心が狭いのか!?と思うけど、強気メンタルでいかないと相手にしてくれないからね😭




いつもちょっと食べてから写真写真!となる🤣




私はあまりおなかすいてなくてマフィンとコーヒーだけで。



マフィンも私のタイプではなかったからもう二度と行きません!!!!!ふん。笑









午後から晴れてきて、うちのふわふわちゃんに荒んだ心を癒やしてもらった🥹笑



ふわふわちゃんは晴れてる日はうちの小屋の周りをごろんごろんするのが好きなうちの愛猫です🧡






来週からお仕事の予感〜

ふわふわちゃんに良いごはんを食べされるためにがんばって稼ぐぞ〜🤣





ぽちっとお願いします🩵