同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

無職には辛すぎるNZの物価高騰!!

1年ちょい日本に帰国してこちらに戻ってきて驚いたのは物価高騰がさらにひどくなってること😨


しかもインフレでこちらで貯めていたお金の価値がさがり、円安がひどくて日本で稼いだお金はNZドルにしたら悲しい感じに…🥲笑

10年くらい?もっと前かな?は1ドル60円だったのに今じゃ1ドル90円の世界よ…



ほとんどのものがちょっと高くなってるかな〜?くらいだけど積み重なるとね😭

でもお気に入りの歯ブラシの値段は2倍になっててびっくりした!!



こっちに落ち着くのに色々と買ったりしたし、諸事情により無職3ヶ月目に突入なので普段の買い物でさえ気軽に好きなもの買えなくなってしまっている〜




ただそんな中でもコーヒーの値段は相変わらずあんまり変わってなくてcafe文化がすごいこちらはコーヒーの値段だけは死守したいのがよく分かる😂☕






田舎に引っ越しちゃったのでオークランドのお気に入りのcafeのコーヒーが恋しい日々😭💔