同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

落ち着いたと思ったら…

事件だぞ〜!!


仕事のことが落ち着いたと思ったらトラブルが🥲



もう今日は大雨の中いろいろと動きすぎて書く元気がないのて事件のことは明日書きます〜😭😭😭



アジアンスーパーの写真のせておきます。笑


これからこちらに移住とかする人はこんな値段なので仕事決まるまでは覚悟しておいてください。笑





900円のキューピーマヨネーズ🤪ひぇー




これはNZのマヨネーズ!

定価だとあまり値段変わらないんだね〜


でもスーパーはちょいちょいセールなるから6ドルとかのイメージ🤔

NZのマヨネーズは甘みも酸味も弱くて、こっちの人もキューピーマヨネーズ好きな人が多い!





洋梨じゃなくて梨も売ってる。

でも甘いのに当たったことがない!!笑

たぶん1個200円とかするのにたいがい水っぽい😅





ずーーーっと気になってるピカブー梨🥹

いつもめちゃくちゃ高い🥹

普通の洋梨の3倍する😂

こんなに高いのにまずかったら悲しいから買う勇気が出ません。笑





セロリが安かったのでお買い上げ〜

一束は使い切れないからハーフサイズを…

セロリはカットして水を張ったタッパーに入れておくとけっこう長持ちするよ😋



アジアンスーパーは調味料とかも売ってて、日本だけじゃなくて中国、韓国、タイなんかの調味料も売ってておもしろいよ〜🤭

あとはやっぱり野菜は普通のスーパーより安いから近くにあると嬉しいんだけどね〜

普通のスーパーはこれの1.5倍くらいかな😅

ただ普通のスーパーのが形が整ってたり見た目が良い

フルーツはそうでもなかったりするときもあるけど、ライチとか梨とか普通のスーパーにないものも売ってるよー



こないだFarm家のお母さんにwhite radish(大根)てなに??って言われて説明に困った🤣





水曜日からお仕事だから明日は家事Dayするぞ〜!







ぽちっとお願いします🩵