同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

初出勤☕

昨日カフェ初出勤してきました〜!



最初はトレイニングで3時間だけみたいで今週6時間しかシフト入ってない😂

しかも3時間だと休憩はいらないから賄いもなかったよおおぉ🥹💔笑



そして覚えることが多すぎて頭パンクパンク。




まずFoodメニューがむずい🥲


日替わりのは名前書いてなかったりするからお客さんも◯◯のってるやつとか、◯◯の隣にあるやつとか伝えてくれるんだが私が◯◯がなにか覚えてなくて混乱🤪


しかもヨーロピアンFoodにあんまり馴染みがないし、カフェ独自の名前とかつけてるからごっちゃになる💦

外国の人が日本のラーメン屋で働くような感じかな😅

塩ラーメンとは?味噌ラーメンとは?みたいな。



しかもFritataとかTerracottaとか似てるのよ〜🤣




でもみんなめっちゃ優しく教えてくれる〜😢🩷

本当にみんな良い人だし、ちゃんと仲間に入れてくれようとしてるのが伝わってくる。


なんか、意味わかるかな?



他の人はもう6年とか長く働いてて、英語もネイティブかなんも支障ないくらいの人しかいないから、みんな和気あいあいって感じなの。

その中によく分からん英語ちんちくアジア人が入ってるのに、教えてくれるだけじゃなくてその輪の中に入れてくれるようにしてくれてるのがわかるんだよね。

気を遣ってくれてるのともまた違くてwelcomeな感じ?


お客さんにもこの子新しい子だからね〜って紹介してくれたりするし。

20歳の子とかもいるのにすごいな、と思う。

自分が20歳のときに一緒に働いてた人にこんなあったかくできてた自信ないもん🥲



ここに採用されて本当によかった!


から早く1人前になれるようにがんばって覚えないと📖🖊

でも職場でめちゃくちゃノートとってるんだけど驚かれるから、こっちの人はどうやって覚えてるのか本当に不思議に思ってる😂







馬の全国大会にFarmの子どもたちが出場するから週末は応援ついでにキャンプしてきます!


今年の夏はキャンプできないと思ってたけど、思わぬキャンプチャンスうれしすぎる〜❤️‍🔥

でも4時間くらい運転しなきゃだから今回は最低限の装備てごはんは買うっていうイージーキャンプ🏕




私もパートナーも仕事やってから出発しなきゃだから、準備と帰ってからの後片付け考えたらがちキャンプはちとtoo muchかなと。





Napierの方に行くんだけどそっちは行ったことないからたのしみ〜🌳🌊⭐






ただふわふわちゃんと離ればなれになるのがすごく悲しいんだけど…😭(1泊ですw)






朝だけ私の膀胱を狙って的確にふみふみしてくるマイふわふわちゃんが愛おしい🥺🐾笑









ぽちっとお願いします🩵