同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

まかないとシフトと今さらのオファー

タイトルが思いつかなすぎる!笑




先週トレーニングで6時間だったんだけど、今週もトレーニングで9時間しかシフト入ってなかった🤣💦


詰め込まれすぎるよりいいのかもだけど、社畜歴が長かった自分としては不安になってしまう🥲笑

お店移転に立ち会ったときとか休みなしで3ヶ月以上も働いてたからね😂(※違法です。笑)




最低でも週25時間は働きたいって伝えてあるから来月くらいには増えるかな〜?


時給が思ったより高かったからわがまま言うと時間がもう少し増えてくれたらperfectなんだけどな🥹🧡


コーヒー作れないしpositionも管理職とかでもないのにこの時給くれるんだ〜とlocal companyのパワーを感じました。笑





ちなみに相変わらずまかないはないんだけどコーヒーはもらえたりもらえなかったりする。笑

もらえる日ともらえない日の基準はよくわかんないけど😂

なんも聞かれない日もあれば、今日はたまたま失敗したのもらえて、こないだはなんのコーヒー飲みたい?って聞かれて作ってもらえたんだよね☕


あとオーナーさんの1人が南米出身だからたまに南米料理やるときあるんだけど、そういうの試食させてくれる!

シェアとかじゃなくてみんなに1人前ドーン!ってくれるから気前いいよね〜

もちろんまかないとは別よ🍴




今日はbrazilの屋台飯パステルをもらいました〜


でっかいチーズ揚げみたいな感じかな?

チーズとろけておいしかった😋

2/3も食べてから写真取ってないことに気付いたから汚くてごめんなさい🤣




そして1ヶ月以上前に履歴書出したところから今さら是非働いてほしい!とりあえず会いに来て!って連絡きたんだけど、NZあるあるすぎて🤪

知り合いにも普通に数ヶ月とか(へたしい1年後とかもあるらしい)過ぎてから連絡きたりとかザラだよ!って言われてたけど、本当にそうなのね。笑


今のカフェ週末働かなくて良いっぽいから、そこ家から近いし(今のところは片道車で30分💦)週末要員で働いてみよっかな〜








なんか今朝かわいいお顔してたふわふわちゃん🩷


同じ敷地にいる甘えん坊猫がこちらの敷地にも遊びに来るんだけど、うちのふわふわちゃんにシャー!されてから見かけるとすごい勢いで隠れてる🤣


Farm家の犬はみんな中型犬なんだけど、越してきたばっかりのときこっちの家に近付いてシャー!されまくってたからふわふわちゃん見たら固まってる😂 


その中の一匹は野生のヤギ仕留めたことあるくらいだから、本当はふわふわちゃんより全然強いと思うんだけどね🥹💦💦💦




うちの子ノルウェージャンフォレストキャットだから中型犬くらい大きいけど、運動神経よくないから絶対に強くないもん。笑




Farmだから土地は山何個分とかなんだけど、敷地内に何軒か家あって全家に動物いるから特に犬たちはよく行き来してる🌳


ふわふわちゃんはヤキモチ妬かないから私が他の動物かわいがっても全く気にしないし、自分が上の立場な(と思ってる)相手なら自分の陣地に誰かいても別にって感じだからそこらへんはよかった。




だから今は犬たちがうちの周りにいてもあっそ。って感じでむしろ自分から匂いかぎに行ったりしてる。

なのに犬たちがふわふわちゃんの匂いかごうとするとシャーするっていう理不尽プリンセス👑❤️‍🔥笑


さすがにそのときはちょっと叱ったけど🫠






ナデナデだいすき甘えん坊お隣の猫ちゃ🩷


いつもふわふわちゃん撫でてるから普通の猫ちゃん撫でるとめっちゃ小さく感じる🥹笑










ぽちっとお願いします🩵