同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ炭酸飲料の脅威



仕事行くときに見つけた葉っぱがかわいかった🥹




この間何年ぶりかにコーラを勧められて、(相手が小さい子供だったから)断れなくて少し飲んだんだけど、なんかNZのコーラって日本のより甘い!??

脳天をぶちやぶる甘さでびっくりした😂


日本でも炭酸飲料とかジュースってほとんど飲まないけど、こちらのジュースは本当に甘いのばっかりだから飲めない🤪

パートナーが飲んでるの一口もらうけど8割くらいの確率で脳天直撃の甘さ😂

甘すぎるからって炭酸で薄めてみても甘い。

なんなら果汁100%のジュースも濃すぎて炭酸で薄めたいくらいなんです、わたし。笑



健康に良いと言われててよく飲まれてるKombuchaも売ってるの甘いのばっかり💔笑

オークランドにあるNEW LEAFってところのアールグレイKombuchaはおいしくて自分的にご褒美ジュースポジションだったんだけど、遠くなっちゃったから買えなくて😞

ちなみにNZに来るまでKombuchaのこと昆布茶だと思ってたんだけど😂




パートナーは色々と試しては甘すぎ🙄💔ってなってるんだけど、最近Bestしゅわしゅわを見つけてしまった!








これです〜❤️


オレンジ、ピンクグレープフルーツ、レモンライムってあってどれも甘すぎなくておいしい〜!

私はピンクグレープフルーツが1番好き🤭


4ドルちょいくらいするからお高級ジュースだわ〜と思ってたら、Bargain Chemist(安い薬局)で3ドルくらいになってて大人買いしてしまった😂


パートナーしゅわしゅわ好きだし馬は外仕事多いからドリンクの消費量が激しくてね💦


ギズボーンって地方にあるFarmさんのなんだけど地産地消ってところも好き🍊

オススメです〜😋




明日は大雨らしいけど、ここらへんはコンクリート少ないからあんまり水害もないらしくよかった。

ここ数年はちょっとの大雨でもNZ水害ひどくて怯えてる🥺



家も丘?山?の上みたいなとこにあるからまず心配ないよとのことで🙂ほっ。



ただ朝に小雨降ったり霧なることは多いんだけど、今朝うちのふわふわちゃんなぜかびしょびしょで散歩から帰ってきてベッドにふんぞり返ってたわ🙄

濡れるのキライだから心配して急いで拭いたのになぜか嫌がられたわ。笑








ぽちっとお願いします🩵