同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

森高千里から友達申請




今日はお休みだから家事Day〜


朝からフレンチトースト作っちゃった😋

桃がたくさんあったから散りばめてみたけど合わなかった💔笑


パートナーが好きだからよくお願いされるんだけど、自分で作ると柔らかフレンチトーストしかできなくて私はあんまり好きじゃない。笑



お部屋の掃除して、キャンプで使ったシーツとか服とか大量の洗濯して、副菜の作り置きして、ランチ作って、明日のお弁当の仕込みして…


気付いたらあっちゅう間に午後になっている〜🤪


これから馬の餌やりと仕事の復習する!




明日仕事なんだけどトレーニング中は短時間だからランチ休憩なくて、休憩ないと賄い出ないから節約のためにお弁当持ってく🥺







そういえばNZ前よりいろんな方法でネット詐欺が流行ってる気がする。


先週もNZ Postからあなたの住所がなにかおかしいから24時間以内に下記のサイトで確認してね!ってtxt来てた。



こっちに来て携帯の番号変えたからまずtxtって時点でおかしいし、海外の番号から来てるのも変だし、載ってるサイトにnzpostの文字が入ってないのも怪しすぎるからすぐ削除。


でもご老人とか引っかかっちゃうのかな😭




うちのお母さんも危なそうだもんな〜💦

お母さんにはこの手のメールとかが来たら基本的に無視、もしありえるかも?と思ったら公式のサイトで調べてそこから連絡すること!って伝えてる😂




友達はこの手のtxtにアクセスしちゃって、なぜかクレジットカード情報いれてって言われて(なんでここで気付かないの!笑)いれちゃって😂


その10分後くらいにおかしいと思ってカード止めたけど20ドルくらい使われてた🤪



でもその10分で使おうと思えば何百ドルも使えるしまぁ20ドルで済んでラッキーだよね。



それとも20ドルくらいなら気付かないだろうって感じで意図的にやってるのかもだけど。





ちなみにこれが実際に来たtxt📨





まぁ、こういう詐欺は分かるじゃん?

偽サイトに個人情報いれさせてお金とるみたいな。




こないだFacebookで森高千里さん(の偽アカウント)から友達申請がきてなぜ??ってなった🤣


全く世代でもないし、私が男性ならロマンス詐欺とかもわかるけど目的が分からないのよ😂😂😂




こっちが用心深くしててもひょんなことで引っかかっちゃうこともあるから常に疑う気持ちが大切。笑






ぽちっとお願いします🩵