同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

私的🇳🇿NZ正月の過ごし方

年始に1週間のホリデーをとっていたのでまだまだ休み気分が抜けないわたしです🫢



NZでは1年に最低4週間の有給がとれるから12月まるっと休むなんて人もいたりするし、有給とることに嫌な顔されるどころか楽しんで🧡と送り出してくれるNZの会社と上司たち🥹

大手とかは有給とらないでいるとそろそろ有給とってね〜とか今後の有給プランどうする〜?とか催促メールが来るくらい😂

(社員に有給をとらせてないと国からの会社としての評価がさがる)



NZは1/1はお休みのとこは多いけどNew Yearを祝うのは大晦日のカウントダウンくらいで、元旦はわりと普通の休みって感じなんだよね〜



家でお雑煮作ったり日本人の友達とお祝いしたりしてもやっぱり暑いお正月って違和感しかなくて、、、

なので思い切ってキャンプに行く!!!

がここ数年の私的NZ正月の過ごし方になりました🏕笑



コロマンデル手前のオプウテレキャンプ場へ


NZはキャンプが盛んだからほんとどこ行ってもキャンプ場があるんだよ〜♪




お天気にも恵まれたし思ったより人もいなくて🙆🏻‍♀️



森を少しだけ歩いて海に出るんだけどそこもまた森林浴できた気がしてよかった😌🌳






コロマンデルケーブにも足を伸ばしてみたけど人が多すぎてすぐに退散🥲笑




とにかく何をするって訳でもなく疲れるまで海で遊んで砂浜でごろったりヨガしたり本読だりして飽きたら星見て寝る!

夏は8時頃まで明るいからたくさん遊べるし🫶








NZの海はお酒だめなところが多いのでノンアルだけどそれでもいつも大満足なキャンプ旅🏖️



NZでキャンプに目覚めたのでキャンプ記事もたくさんUPしていこうと思います〜🧡





バーナーぽちっと応援よろしくお願いします🐣