同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ田舎で職探し⑤ 結果発表〜

ん?


この顔たまらん〜🤣

うちのウッドデッキで日向ぼっこしてて暑くないのか?と思って呼んだらめちゃくちゃ眩しいお顔してたよ😂😂😂

 

この子はFarm家の親戚のとこの子で、親戚が旅行の間預かってたんだけどもう帰っちゃう🥺

子犬と意気投合して、うちにもよく遊びに来てたからさみしい…



最近また夏が戻ってきたのかってくらい昼間は暑い〜

でもこちらの夏はカラッとしていてほんとに気持ちが良いのよ🏖










そしてやっとこ連絡来ましたよー!


先週トライアルしたところ全部から採用いただきました〜🥹



本命カフェでメイン働くとして、bar restaurantもスタッフさんすごく良かったからアルバイトで掛け持ちするか迷い中🙃


こちらはパートタイムが日本のアルバイト的なことで、フルタイムが正社員的な感じだけどどっちだとしても基本の福利厚生は変わらなくて、ただ働く時間が違うだけって感じ。



特に何時間からフルタイムって呼ぶかも決まってないけど30時間超えたらフルタイムと見なされるのが多いらしい。

もちろん大きい企業さんとかはフルタイムしか雇わなくて基本の福利厚生よりいい条件ってところもあるけど、飲食店はパートタイムでフルタイムでも特に変わらないかな〜?


パートタイムでも1年働けば4週間の有給がもらえるるし、それとは1年7日間だったかな?有給とは別に病欠(ケガも)したときにお給料だしてくれるよ☺️


ただ掛け持ちして一定の時間数以上働くとtax(所得税)が多く引かれるとかはあったと思う!




でもとにかくお仕事見つかって一安心🧡

契約書送るって言われたからそこに書いてあると思うけどたぶん来週から勤務かな?


そこのカフェごはんがおいしいよ!って周りの人に言われるから勝手に賄いの期待高まってる😂

食べるの大好きだから賄いはかなり重要!

今まで働いてたレストランは賄いが自由(冷蔵庫にある食材好きに作って食べて)とか、え、これ賄いですか?って感じのレストランレベルなところが多かったからハードルが高くなってしまってる🤣



どんな賄いだったかはまた書きますね笑



週末でまた色々とメニュー勉強だ!






ぽちっとお願いします🩵