同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

イースター祝日お仕事お弁当

もうタイトル諦めて書いてることの羅列にします😂




今日はイースターの祝日だけどお仕事〜

祝日に働くと時給1.5倍になる💰💞




土曜日はわりと忙しかったのに今日は暇だった〜🤪

この連休こちらはお天気すごく良いからみんな遠出してるんだろうなぁ。



やることなすぎて掃除Dayしてきた🧹

わたし日本人の中ではキレイ好きとは真逆の部類に所属するんだろうけど、こちらの人にはキレイ好きだねって言われる。笑

今日も気になってた全部のイスとテーブルの脚キレイにしてきたよ🙃



親と学校の教育のおかげで掃除するのなんの抵抗もないし、飲食長いから指示されなくても

今はわかんないけど昔って教室の雑巾がけとかめっちゃさせられたよね?

牛乳臭くない雑巾を確保するのに全神経を注いでいた思い出!笑




まかない出ないし、忙しいときにfood頼むの申し訳ないから最近はランチ持っててます〜

だいたい残り物と常備菜とか詰めるだけ🤪


今日はビーフストロガノフ🍱








そういえばオーナー①さんに、オーナー②さんがあなたのことすごい褒めてたよ〜、どこであの子見つけたの!?って言ってたよって言われてうれでした🥹

だいぶ仕事慣れてきたからこういうときこそやらかさないように気を引き締めないと〜



カフェだから朝早いけど、寝坊は日本でもしたことないから大丈夫。

朝強くないけど仕事なら起きれるんだよね🌅

今日は朝日が昇ってちょっとしてから出勤したけどめっちゃキレイだったよ〜🩷









ちなみに今日からNZの最低時給が(ま た!)上がりましたよ〜

インフレひどいけど日本行くとき全部が安く感じそう〜🙂

時給あがって物の値段あがるの理解できるけど、日本は時給あがんないのに物の値段だけどんどんあがって政治家は脱税しても逮捕されなくてまじで理解できないぜ💩



明日はお休みだから家事Dayするぞ!

くるみが死ぬほどあるから何か作ってみよ〜😙









ぽちっとお願いします🩵