同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

想像してたんと違う

こないだfish pieというものに出会いました!




燻製の白身魚をたくさんもらったから今日はみんなでfish pie食べよ〜!と言われたんです🐟


魚のパイって食べたことないな〜、でもNZってミートパイとか有名だし魚もパイにするのか!

てかそれってたぶん魔女の宅急便の憧れニシンのパイみたいなことだよね🤤

と思ってウキウキして食卓につきました。






これが出てきて!??ってなったよね😂





パイ要素は1ミリもなくてグラタンだった!笑



二層に分かれてて、下に細かくした魚とゆで卵で上にマッシュポテトが詰まってた!

それにチーズかけて焼いたって感じ🧡



想像してたのとは違ったけどめちゃくちゃおいしかったー!!

私じゃがいも好きだからマッシュポテトもうれしかったし、ゆで卵が良いアクセントになってて🤤

パートナーも燻製のお魚とゆで卵の組み合わせが新鮮で気に入って二人でバクバク食べました🤣



これはイギリスの伝統料理らしい🧀




他の家族はケチャップとかマヨネーズかけたりしてたけど、私はそのままが好きだった🤭






ちなみに私が想像してたのはこういうのね😂




😂😂😂





NZもう7年以上いるけど意外とまだまだ知らない文化がたくさんあって面白いね〜








ぽちっとお願いします🩵