同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

スーパーで買えるおすすめNZお土産!(チョコ編)

こちらに長くいると日本の友達にお土産を買うってあるあるシチュエーションだよね〜




お土産屋さんは高いしおいしくないから基本的にスーパーで買ってくことが多い!

帰国前って時間ないけどスーパーならいつでも行けるからね🧡



そんな中でも今日は私がリアルに喜ばれたおすすめお手頃お土産を紹介します〜

たくさんあるから今回はチョコ編で🍫






①ウィテカーズ板チョコ



NZのチョコ会社ウィテカーズ!

紫パッケージのカドバリーが有名かもだけど、オーストラリアの会社だし日本でも買えるし、なによりこっちのがおいしい🤪

中でもこのちょっとお高級ライン板チョコはパッケージのがかわいくておすすめ🩷

100gだから日本の板チョコと同じくらいの大きさで食べきりやすいってのもポイント高い!



コーヒー好きな人にはこの味もおすすめです☕💞

他にも洋梨のとかもあるよ〜





こっちは高級ラインじゃなくて普通の板チョコだけどイースター近いからクロスバン味なんてのも!

同じウィテカーズでもこっちの板チョコはぶ厚くて迫力あるから、チョコ大好きな人にはこっちもいいかもだけど…

個人的にはわたしはなかなか食べ切れないからもらってもちょっと困るかも😅




②ウィテカーズ棒チョコ



ウィテカーズの3本入り棒チョコ!

個包装になってるからちょっとしたバラマキにもおすすめだし、包装がしょぼくないのが嬉しい😙





③特大キットカット



これはお子ちゃまいる家庭とか若い子にウケる!

キットカットはみんな知ってるブランドだけどこのサイズは日本でないから喜んでもらえたよ〜😁

日本のキットカットより甘いけどね。笑

大人女子へのお土産にはおすすめしないけど🥲




④ばらまきチョコ



ウィテカーズの個包装タイプ!

でもこれだと見た目がしょぼいから色んな味買って組み合わせてあげたりとかおすすめ😉


NZらしいのだとホーキーポーキー味とかキウイ味とかあるよ!




これは色んな味の詰め合わせ!

見た目がかわいいからこのままあげてもいいんだけど、スーツケースにいれると押されたりしてぐしゃっとなりやすいのが難点かな〜😭








これはイースターの時期だけなんだけどうさぎの形したチョコ!

カエルの形のチョコとかはいつでもあったと思う🐸

お子ちゃんに喜んでもらえるよ〜🩷


あと、よく見て?

食べられてるんだけど🤭(NZあるある)





⑤Donovansシリーズ






このシリーズはとにかくパケがいい!


お土産屋さんで売ってるようなパケ、NEW ZEALANDっておっきく書いてる、made in NZ、どのスーパーでも見かける、お手頃価格でほんとに素晴らしい🥹


いろんな種類あるんだけど、チョコクランチみたいのがパケはそこまでだけど評判は1番いい。笑


NZの自然を感じさせるロゴなのもいい〜🏔❤️







チョコレート編はこんか感じ!

チョコってやっぱり定番お土産だと思うんだけど、せっかくならおいしいのでNZの会社のものを選んでほしい😋




ちなみにFarroっていうNZの成城石井的なところだと、地方のチョコファクトリーのチョコも売ってるから高級志向な方にはそちらもおすすめ!







パケ、味、値段的にここらへんがおすすめかな〜

ただ私はこの中なら2番目のBENNETTSの板チョコがめっちゃ好き!

ファンガマタにあるチョコファクトリーのチョコだけど市販の板チョコの中でベストだと思う❤️‍🔥




よかったら参考にしてください!





ぽちっとお願いします🩵