同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

スーパーで買えるおすすめNZお土産(食べ物編)

前回は定番お土産のチョコレート編やったけど、今日はチョコ以外の食べ物お土産のおすすめを紹介🩷






Ti ORAハーブティ


ニュージーランド固有の植物が配合されてるハーブティー🫖

パッケージもkiwiがいてかわいい♪

あと何より軽くてスーツケースの場所とらないのも🙆🏻‍♀️







ZEALONG TEA


これはお高級スーパーのFarroで見かけるニュージーランドにあるお茶会社

オーガニックだし紅茶だけじゃなくてウーロン茶とかカモミールなんてのもあるから大人女子に喜ばれると思う!

NZっぽいのだ

ただ結構お高い🥹💔💔

お友達にあげるとすごい喜ばれるからお土産でよく買うけどお高くて自分は飲んだことない🤣






コーヒー豆


NZはイギリス領土だったのに今は紅茶よりコーヒー文化が強くてコーヒーのレベルが高い☕

オークランドにおいしいカフェたくさんあるけど、どんな田舎街にもカフェ何店舗もあるくらい!

私は家ではあまりコーヒー飲まないんだけど、バリスタの友達がこのSUPREMEが市販の豆の中で1番おいしいって言ってたよ☺️








定番TimTam!


めちゃくちゃ甘いから私は好きじゃないけど、ココナッツ味とかダークチョコミントとか日本で珍しい味のは甘党さんには喜ばれる〜








リコリス


これはネタとして。笑

なんかドクターペッパーみたいな味のかたいグミ?なんだけど、真っ黒で食べ物に見えないから話のネタとしていいかなって感じ!笑





HIGGINS'クッキー


ずばり!NZのステラおばさん!🍪

クッキーならcookie timesのが有名だけど、日本にもあるし甘すぎていつも反応いまいちなんだよね😂

HIGGINS'のクッキーの方が断然おいしいけど、個包装じゃないからばらまきには向かない💦









〜ここからは荷物に余裕がある人向きの重いの〜




色んな味のコーラ!


バニラ味とかラズベリー味とかある🤪

mini缶あるし海外っぽいから若い子にアリ🙆🏻‍♀️





NZ産アボガドオイル🥑


アボカドオイルって日本だと珍しいし、クセがあんまないからサラダとかなんでも使える😋

私はアボカドとトマト

私は一番右のOLIVADOシリーズ好きでこれのオリーブオイルもあるからそちらもGood!








ピーナッツバター


NZのピーナッツバターめっちゃおいしいの!

特にFIX&FOGGのダークチョコレート入りがオススメ〜😋(うちの近くのスーパーにはなかった😭)

ただ大きいから重いってのとパンをよく食べる人じゃないと使い切るのが大変かもってのが難点かも🍞








食べ物編はこんなもんかな〜?

参考にしてもらえると嬉しいですー🥹








ぽちっとお願いします🩵