同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZイースター

今日はイースター当日!


学校とか会社は金曜日から4連休になるけど、スーパーもお店も金曜と月曜は祝日で閉まってることが多いよ〜


日本ではあまり馴染ないけどこちらではクリスマスに次ぐお祝いという感じがあるイースター🐰

ただアメリカほど盛大って訳でもないのかな?

アメリカ在住の友達はみんなイースターだから子供のパーティとか義実家の集まりあったり忙しい〜!と言ってたから。

幼稚園とかではエッグハントとかやるみたいけど🐣




よほど信仰がある家庭とかじゃなければ特になにかするって訳でもなく、そこに合わせて有給いれて旅行いったりこっちでは日本でいうGW的な感じなのかな〜?



ただスーパーに卵とかうさぎの形したチョコがここぞとばかりに出るから、NZの子どもたちにとったらチョコを好きなだけ食べられる日って認識みたい😂

Farmの子どもたちもチョコレートたくさん食べれてうれしそう🥹笑





このチョコが家に散乱してた😂





この連休はお店閉まるとこ多いんだけど、私の働いてるとこはカフェが入ってるビルが開いてるので営業しててお仕事です〜





お天気良いからみんな遠出してて忙しくなさそう〜と言われてて最初はそこまででもなかったけど、途中から急に忙しく🤪


ただ今日はフルタイムのぎゃるたちと一緒だったから楽しく乗り切れました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

20歳にもなっていないぎゃるたちでいつも仕事中に踊ってるけど優しくてとぅき。




月曜日も祝日だけど仕事〜

パートナーも休みじゃないし、NZでは祝日に働くと時給が1.5倍になるから逆にうれぴよ🩷






ふわふわちゃんにおいしいごはん食べさせるために稼がねば、と思うとがんばれる不思議🤭笑







ぽちっとお願いします🩵