同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZ田舎で職探し③ cafeトライアル

今日はトライアルDay


まず朝に本命cafeのトライアルしてきたよ☕ 


調子にのって2箇所トライアル入れてしまったから夕方まで時間潰してる。笑




飲食店のトライアルは2時間くらい働いてお給料は出ないけど、ドリンクとか賄いくれるところもある🍴

NZの日本人経営のレストランでトライアルしたときはどこも賄いはくれたね〜

日本人経営のところは時給とか待遇はlocalに比べるとシビアなところが多いけど、賄いに関してはちゃんとくれるとこがほとんどなイメージ!


普通の企業で事務とかだと短時間トライアルとかなくて、採用→トライアル期間(90hとかかな)はお給与発生するけどお互い辞めても辞めさせてもOKみたいな感じ

と言いつつよほどの事情がない限りトライアル期間で辞めさせられたって聞いたことないけど。




cafeのトライアルはそこまで忙しくない時間に入ったんだけど、やっぱり慣れなくて何度も注文を聞き直しちゃったよね〜🥲💔

そればっかりは慣れるまではしょうがないんだろうけど、朝は急いでる人もいるだろうからイライラさせないようなしないとな〜

ただスタッフも店長も優しくて嫌な顔せず気持ちよく教えてくれるから、やっぱりここ好きだってなった🥹笑

あとCabinet Foodが結構あるからそれも何が入ってるかとか覚えないとだから、覚えるまではテンパりまくりそう…

ただオーダー運んだり、片付けるとか、お客さんとのちょっとしたchatとかはうまくこなせたかな?

店長も他のスタッフもトライアルなのによくやれてるよ!って言ってくれて好感触🤭

終わって店長とちょっと話したけどかなり良い印象をもってくれたみたいだけど、今オーナーさんが具合悪くて連絡がとれないから週末にオーナーと連絡とって連絡してもいい?って聞かれたよ。

実は他のお店からもオファー来てるけど、ここで働きたいから連絡くれたらすごく嬉しいよ!ってちょっと話を盛って話しておきました🤣

口約束みたいなオファーは1箇所だけなんだけど来てて、でもたくさんから来てるみたいに言っておいた。



女は度胸と愛嬌よ。


ちなみに賄いは出なかったぜ🥲笑



とりあえずレジとMENUとCabinet Foodの写真撮ってきたから週末に復習する📓

早くお店に貢献したいからね〜!

でも値段は覚える必要ないからそこは🙆🏻‍♀️






無職なことには変わりないのに調子に乗ってまたカフェランチ🤣💸

大好きなフォーがあったから頼んでみたいけどうーーーーん。笑

不味くはないけど味が濃すぎるのと、ライスヌードルがちょっと臭い😭

市販のライスヌードル使ってると思うけど、なんか独特の匂いするのあるんだよね💔笑

ライスヌードル好きだから家でも色々試したけど、なぜか特定のブランドのライスヌードル臭いの🫣

バラのマークのやつは臭いのあたったことなくていつもそれ選ぶようにしてるよw


これとコーヒーで日本円にすると2200円くらいだけど、こっちの最低時給は2000円くらいだからまぁ悪くない値段かな?







私の大好きな世界1のフォー(わたし調べ🤣)はオークランドのtry it outのチキンフォーです🥹

ほーーーんとに好きすぎて、治安の悪いとこにあるめちゃくちゃカジュアルなお店なのに誕生日のランチに選んだこともあるくらい😂

こちらに帰国して1年ぶりに行ったら$3くらい値上がりしてたけど全然許せるおいしさ!

あ〜、次にオークランド行ったら食べたい…

パートナーは私と行きすぎて飽きてるからなかなか連れて行ってもらえない🥲笑




夕方のトライアルまで図書館でダラダラしてるんだけど、ずーーーーーーっと苦情電話してる男の人がいる。

もう2時間以上ずっといろんなとこかけてる。

なんか保険のこと話してるっぽいけど、英語の勉強と思って耳をダンボにして聞かせてもらいます。笑






ではではみなさん良い週末を〜!





ぽちっとお願いします🩵