同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

ノート1冊500円

昨日はbarトライアルしてきたけど、それはまた別で書きます〜


日本人ならわりとみんなそうだと思うんだけど、トライアルでも新しい仕事のときはとりあえずなんでもメモってあとで家でまとめたい派🙋🏻‍♀️

特に名前とか日本語でも覚えるの苦手🤣


こっちの子らはメモとかとらないけど、どうやって覚えてるんだろうと疑問。笑



トライアルが重なりそうだからメモ帳とペンを買い足しに文房具屋さんへ!








え、ノート500円とかなんだけど🙄ってビックリ


😳

🙄

😨

😭





泣きたくなってたんだけど、よーく見たらちゃんと100円のもあったよ🥺ほっ





99c(100円)のと何が違うかって、5ドル(450円)の方はページ数が2倍で表紙と背がしっかりした本みたいになってた!

え、それだけで5倍もする?と思ってしまったけど。

6ドル(540円)の方はA〜Z順で分かれてて昔の電話帳みたいになってたの!






分かるかな??

でもこれで500円以上するなら自分で作るわ!と思ってしまったよね〜😂

高すぎる〜笑



ただNZあるあるだけどセールのときとかは半額以下になるからみんなその時に買ってるのかも🤔



100円のノートも20円とかになったりする🤣

もはやならこの定価ってなに。っていつも思うんだけどね。


しかもそのセール1年でわりと何回もやる。笑


このちびノート何かと使うから安いときまた買い溜めしておかないと〜

このサイズ持ち運びしやすくていいんだよね📒




あとこれNZあるあるなんだけど、書いてある値段と実際の値段が違うときある🤪


この日も100円のペン買ったらなぜか75円だった。

レシート見たけど打ち間違えとかとかではなく、割引してるのに値札に書いてないこと多々。

高くなることはなくて基本安くなるからなんか得した気分になるよ😂

そんなテキトーちゃんだし店員ちゃんもよく分かってないから、大きいとことかだとIKEAの値段チェッカーみたいなのが置いてあるとこがほとんどなのでわかんないときはそれでチェックできて🙆🏻‍♀️



来週からカフェ勤務はいれるかもだから週末はメニューのお勉強がんばってます〜🥹


日本は三連休だね〜🇯🇵






ポチッとお願いします🩵