同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

お高級パン屋の呪縛と子犬ちゃま

値段の書いてないお高級パン屋さんで散財してしまった私の後悔が消えないので、ここでネタとして昇華させてください🫠笑






これ


2000円くらい


しました。


😂





ホットクロスバンズ(6個入)



3月になると色んなところに登場するこのホットクロスバン。

シナモンとかのスパイスとドライフルーツが入ってて、真ん中に十字の模様がついてる。


日本でいう七草粥的なことかな?

魔除けとか幸運をもたらす縁起物で本当はEaster前の金曜日の朝に食べるものらしいけど。



お店によって結構味が違うから見つけたらついつい買っちゃうんだよね〜😋


これはふわふわじゃなくてぎゅうぎゅうに詰まってるタイプのクロスバンだったからあんまりタイプじゃなかった🙄




個人的なBestクロスバンはオークランドのcoffee Penのがめちゃくちゃタイプでした!

Pen様はコーヒーもおいしいし、スイーツもおいしいしだいだいだいすきなカフェ☕






てか働いてるカフェでアジア人が私だけで、背も小さい上に童顔だからパートナーにおしゃれな服で行けば?って言われたんだけどさ…


動きやすくて、汚れてもよくて、目立ちすぎないで(黒っぽい服って言われてる)、そしてアクセサリーなしの短足が着てもおしゃれに見える服ってこの世に存在するんですか??笑



オシャレな人に聞いたら清潔感とサイズ感って言われたけどオシャレなサイズ感てなんなの🤣



迷走中の私は結局困ったときの神様ユニクロ様に頼っています🥹🧡

NZにも頼むからUNIQLO来てくれ〜!




お化粧ばっちりして髪も巻いたりちゃんとセットしていってるけど、やっぱりカフェってちょっと特殊でオシャレに見えることも売れてるカフェの条件だったりするのよね…


そういう理由でアジア人がオーナーのところでもホールはヨーロピアン系の人を雇うってところもめっちゃ多い🥲


バリスタ界は韓国、日本、中国とかのアジア人が強かったりするんだけどね。

こちらで飲んでうま!ってなったコーヒー作ってくれたのほとんどがアジア人バリスタさんだったもん☕


やっぱりアジア人って手先が器用なのかも〜









鳥の死骸を家に隠してみたり、外に出るのめんどくさがって家の中でうんちしてみたり、パパのくつをめちゃめちゃにしたりするとは思えないかわいい表情のパピーちゃん🥺🩷笑



とりあえずなにかとこの表情してくるからほんとかわいいんだよね🥹


あとお姉ちゃん犬たちが吠えてるとなんかよく分かんないけどわたちも一緒に吠えとこ!って吠えてるのもかわいい笑

一人だけ全然違う方向見て吠えたりしてるからね🤣




今週末はシフト入ってないし大掃除でもするかな〜


みなさん良い週末を!







ぽちっとお願いします🩵