同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

ジャパレスのまかない


まかないの記事書いて、ジャパレスのまかないがいかに素晴らしかったかと実感。🤣
























1日働いたらこんな感じのまかないがランチとディナーと出してくれます🥹

ちなみにお気に入りはまぐろ漬け丼!

刺し身醤油とかもお店で仕込んでたり、魚もお店でさばいてたり、料理へのこだわりがすごいお店だったからまかないが本当に美味しくて幸せだった〜🤭❤️

材料もまかない用のお肉とかでもなくお店で出してるのと同じものを使ってくれてたよ!






釣り好きの常連さんがいてその方が釣った黒鮪おすそ分けでもらったり、お寿司のまかないがあったり海外在住者には夢のようなラインナップの日も😂





オーナーさんとっても技術のある板前さんで、色んなことキッチンjobも学べてたのしかったな〜

たぶんすごく基本的なことなんだけど、教えてもらったこと今でも活用して料理してる🔪


"包丁を自分の指の延長線だと思って使う"って言われたのがすごく印象に残ってるんだよね。

たぶん料理できる人からしたら当たり前のことなんだろうけど、私からしたら目から鱗の発想だったから!




永住権とるのにもそこのオーナーさんたちがすごく協力的で、本当に感謝。



コロナのことと家庭の事情で帰国しなきゃいけなくて退職してしまったけど😢





おいしくて身体に良いものを食べるのに人生の重きをおいてるからwやっぱりごはんがおいしいと幸福度が高い🩷


あと日本人としてはやっぱり米が食べたい🤪



ヨーロピアンの友達にえ!?日本人は3食ライスでも平気なの!?ってよく聞かれるけど、君たちだって3食グルテン食べておやつにもグルテン食べてるだろ。って思ってる😂



パンも好きだけどやっぱりごはんが好き🍚

パートナーはあまり炭水化物いらない人で、メインと大量のサラダがほしい人だからコスパが非常に悪い🤣!

私も野菜だいすきだけど白米の代わりにサラダって感覚はないな〜🥗笑


そんなありがたい日々を思い出していた仕事帰りなのでした🥲笑







ぽちっとお願いします🩵