同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

Farm庭の恵み

庭のくるみがたくさん実を落としてくれる最近🌳


Farmの子どもたちがおやつ代わりに拾ってよく食べてるけど、落ちるのに食べるのが追いつかなくてほとんどネズミのおやつになってる🐭笑






今日お休みだったから私もくるみ拾い♪






ハンマーで割るのがKiwi流です🇳🇿笑







キレイに取りたくてそぉ〜っと割り続けたよ🔨








でっかいオーブンでこの量をやるのはもったいないからフライパンでローストにした😋


おばあちゃんがよく作ってくれてた胡桃味噌も作ったけど、似て非なるものが出来上がった🥲

やっぱりすりこぎがないとな〜





他にも庭からプチトマトとバジル収穫したから夜のサラダにしようかな〜!




オークランドのおうちの庭にもレモン・グレープフルーツ・アボカドの木があったけど、お庭がある生活ありがたい〜🥹








ぽちっとお願いします🩵