同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

NZで見つけるのが大変なコスメ

昼間も肌寒い日があったりしてすっかり秋模様





秋は空がきれいなんだよね〜🥹





ただこちらはあまり紅葉はないよ!

NZ固有の木は紅葉しない木しかないから、紅葉する木はほとんどイギリスから持ち込まれたもので日本みたいに山にたくさんあるとかないんだよね〜




こんな感じで道路脇とかにはあったりするけど!

地域にもよるのかもしれないけどうちのFarmの山にも紅葉する木は一本もない🌳








最近あるコスメを探して色んなところに行ってるけど全然見つからない〜😭




何を探してるかというと…




アイライナー!






ヨーロピアンはあまりアイライナー使わないのか、ここらへんの薬局回ったけどほんとに在庫ない!

もしくはアイライナー自体置いてない!



今日は見つけた!と思ってダークブラウンが欲しくてその棚からとったのに、買って開けてみたらチャコールでした🤪

違うものが違うところにある、これまさしくNZあるあるなのに油断していた〜💦

それアイライナーゾーンで最後の1本だったけどしばらく在庫なしだろう…



化粧品はなるべく動物実験してなくて環境に優しいものがほしいからいつもオーガニックshopで買うこと多いんだけど、オークランドのお気に入りのオーガニックshopも在庫なかったし、ハミルトンにもなかった…


オーガニック好きなのってヨーロピアンが多いからアイライナーの需要ないんだろう😭



オンラインで買うのは色味と細さがわからないからさぁ。

ダークブラウンて書いてても明るい茶色だったり薄かったり、先が細すぎて書きにくかったりするから現物を見て買いたいんだよ〜👁️



ちなみに今回はNATIOっていうオーストラリアのナチュラルブランドにしてみたけど、ペン先が柔らかすぎて色味が出過ぎる🥲💔

チャコールなら私は薄い発色がいいんだけど、クレヨン塗ったみたいになる🤣

でももったいないから他の色と重ね付けしたりしてなんとか使う私はもったいないおばけです。






ただお湯オフできたからそこらへんは良かった!





ということでお気に入りのアイライナーを日本から余分に持ってくることをオススメします🙃笑











ぽちっとお願いします🩵