同性パートナーと海外暮らし🇳🇿

アラサー女子がブラック企業を飛び出して日本人の同性パートナーとNZで永住権とりました🇳🇿NZ田舎の牧場での日々です🐎

田舎にも進出してきた

この国で確固たる地位を築いた"寿司"

 

  


寿司(太巻き)のファーストフード店とか田舎でもほんとにどこにでもあるし、日本人ていうとわたし寿司好きなんだー!って言われることもしばしば


(そして私は心の中で、おいしい日本の本当のお寿司を食べさせてあげたいと思うことしばしば。笑)







ただここ数年でオークランドでどんどん増えてるのは韓国料理のおしゃれなお店!


韓国ってコーヒーも強いから話題のおしゃカフェ行ってみたら韓国の方がオーナーさんだったりよくあるし、韓国オーナー(バリスタ)さんだとここコーヒーおいしいんだなって期待も高まる☕笑









他の地域は分からないけど、私がオークランド住んでたときからおしゃ韓国レストラン増えてたし、日本から帰ってきてこちらの友達と話してても韓国レストラン話題にあがること多かった!🇰🇷






そんな影響なのかキムチはかなりオークランドKiwiの生活に浸透してたんだよね〜

アジア系じゃなくて普通のスーパーにも売ってたり!



ただキムチはエビとか魚醤使ったりするからveganじゃないんだけど、veganって勘違いしてる人が多かったりする話もよく聞いてたけど😅






そしてまさかのこんな田舎でも普通のスーパーでキムチを見つけました😳




1300円!


高すぎて手が出ないけど田舎にも浸透してきてるのを見るとますます韓国Foodの強さを感じるね〜




オークランドにいたときはDominion Roadのチャイニーズスーパーの中にある小さな韓国お惣菜屋さんの白菜キムチをいつも買ってた🥹

いろんなキムチ試したけど私はそこが1番すき!

キムチだけじゃなくてそこのオモニの作るキンパとかチャプチェもおいしくて、よくフラットメイトとスンドゥブチゲ買って韓国料理Dayやってたのもなつかしい🩷


クリスマスに余ってるからとチャプチェをくれたり優しい優しいお母さんにまた会いたいな〜🥲💞









ぽちっとお願いします🩵